【2019年春開催】 「 ロハスフェスタ× 郡上割り箸 TABLE FOR TWO」

無人カトラリー販売所で販売している、国産間伐材を使った割り箸をご提供いただいている郡上割り箸さんが2017年、TABLE FOR TWOとタイアップ。

 

世界の食について考える取組みを始めました。
この取り組みは寄付付き割り箸を20円で購入することで、5円がアフリカやアジアのこどもたちの学校給食に寄付され、残りの代金は国産割り箸の製造や活動の維持費に使用されるというもの。

 

時間と空間を超え、わたしたちと開発途上国のこどもたちが食事を分かち合うことが出来、間伐材の割り箸をつかうことで日本の森を守ることにも繋がるという仕組みになっています。

 

フードも楽しみのひとつと言われるロハスフェスタ。
この取り組みを皆様と一緒に応援できるように、無人カトラリー販売所に、通常の間伐材の割り箸と寄付付き割り箸を設置しております。
広い空の下で食事をしながら、日本の山を活かすということ、世界のどこかで、自分と食事を分け合っているだれかがいることを、大切なひとたちと共に感じていただければと思います。

  

世界のみんなといただきます!
~Thanks for the nice meal!~

 

※TABLE FOR TWO×郡上割り箸の活動にご興味のある方は、郡上割り箸のブースにお問い合わせください。